今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

LBXハカイオー

青いハカイオーを塗っていると、キットのスリムさが気になったので、もう1個買って弄ることに。
大改造せずに、ゴツさを増すには如何するか考えた結果、こうなりました。
LBXハカイオー
キットのバランスでも、そこそこイカツイのですが、末端肥大なゴリマッチョ体型に。
腰アーマーは、デフォだと足を開くと外れる程可動に干渉していたので、ジョイントを新造して腰部から少し離しました。
脚の可動と横のボリュームが稼げて一石二鳥!隙間はプラ板で対処。
股間の五角形パーツもプラ板で囲み大型化。
腰周りを弄るだけで急にゴツさが増すのがちょっと以外でした。
腕はデクーの脚。ハカイオーの二の腕は膝のポリパーツがはまるので、こういった組み換えができて嬉しい。
肩アーマーは元々形状が気に入らなかったので、横向きに。
こっちの方が良いと思うのですが、如何でしょう?
LBXハカイオー
比較。
素組みのままだと共通ポリパーツに合わせたバランスの所為か、部分的にボリュームが足りてないのが気になりますね。
身体に対して腕のバランスが悪い感じです。

【気付いた事】
拍手コメントなるものに今更気が付きました。
通常のコメントはお知らせが来るので分かるのですが、拍手のは来ないんですね・・・・。
返事をしなくて申し訳ない!今後はチェックしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ユウキさん
こちらこそ宜しくw
こちらもリンク貼っておきますね。

No title

こんにちは。
着々と改造してますね。笑
当店でも「第1回 ダンボール戦機 LBXプラモデルコンテスト」の開催が決まったので、気が向いたら参加してくださいね~。

あ、そうそう、前回の「第9回 キャラクタープラモデルコンテスト」の「タギミ賞」の賞品と賞状があるんですけど・・・。笑
ホラ、コレ。
http://www.blog-tagimi.net/?p=5733

なのでまた来店してくださいね。

それでは!

Re: No title

>店長さん
毎度作品の回収が遅くてすみません(苦)!月末には引き取りに行こうと思います。

LBXプラモデルコンテストは参加しますよ~。

No title

最大の敵は上腕!
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter