今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ダン戦

PSPとダンボール戦機のソフト、LBXマガジンスペシャルを一緒に昨日買いました。
PSPの色は使う人が少なそうなピンクに。
DSCN1263.jpg
人気のやつは使わない!皆がやりそう事は素直にしない!不人気キャラが大好き!
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!そんな某聖帝さまみたいな ひねくれ者 なのです私は。
実際の所は、アミちゃんって見慣れたら案外可愛くね?とか思い出した所為かもしれないですが・・・。
うん、クノイチカラーも悪くない。
でもゲームでもアニメでも矢沢リコこと おやびんが最も可愛いよ?(何故おやびんと呼ばれるかはメダロットでググれ)

付属のキットAX00は弄り甲斐のありそうな改造ポイント満載。
勿体無いと思うでしょうが、塗装・改造の練習にもってこいのキットかと思います。
スカートの分割と可動なんて比較的簡単で効果的ですし・・・。
股関節の改修は以前書いた記事を参考にしてやってみると良いですよ。
今はやりかけが多いので組みませんが、手が空いたらパスワードで手に入る赤いAX00にしようかな。

ゲーム自体はインストールしてもロードが気になりますが、思ったより楽しめます。
AX00を手に入れて直ぐにあちこちでバトルするも、相手のハンドガンでゴッソリLP持っていかれたりして多少の不安を覚えましたが、今じゃ余裕でボコれる様になりました。
そして、レベルがポンポン上がるのでレベル上げ好きな私は案の定ストーリーが進みません。
アキレスフレームを手に入れる前でバンのレベル20ほど。AX00がライトニングランスを使えてしまう。
パスワードで赤いアキレスを手に入れてから郷田君と戦うと言う素晴らしい矛盾!
ゲームではカオスな遊び方が出来て楽しい。
今の所メインの機体はズールかウォーリアーで行きたいのですが、ストーリーの都合上アキレスのパーツを強制的に使わされそうな気がするので、渋々アキレスをメインに使う事になりそう・・・・。
これほど主役機を使いたくないゲームも珍しい。
まあ、量産スキーがわざわざ量産機を主軸に使えるゲームで、特機である主人公機を喜んで使う訳がないのだが。

【他に買ったもの】
DSCN1264.jpg
スカイツリーのプラモ。
LEDで2種のライトアップが出来るので、物珍しさも手伝い購入。
1/2400だと同じサイズは旧キットのホワイトベースか・・・・。
なんだか木馬も欲しくなってしまった。
童友社からもスケール違いで出てましたが、ライトアップは1色のみで、両方楽しむには2種買う必要があったのでスルー。
ジオラマ風でバンダイのより見た目は良さそうだったんですがね。
先ほど今まさに組もう!と思って箱を開けた時点で電池を買い忘れたのを思い出したので、今はオアズケ状態。
今度の休みにでもサクっと組んでみようか。
個人的にはこのシリーズで通天閣のプラモも物のついでで出して欲しいと思う今日この頃。
HITACHIの文字がLEDで光るやつを是非。光ファイバーを使用して全体が光ると尚良し。
欲しいナァ。

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
