今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



バンダイ1/2400東京スカイツリー

電池を買ったので、今日サクッと組み立てました。
まずはキットの中身。
DSCN1285.jpg
白いパーツはオールPP(ポリプロピレン)で折れに強く、破損し難い。
素材が素材だけにゲート処理でパーツをえぐってしまうと修正は難しいので注意。
台紙にセットされてるパーツが一発抜きってのが地味にスゴイ。
sky.jpg
ライティングを再現するためのベースは小箱に入ってます。
このキットのキモとなるパーツ。ちなみにこれのみmade-in-china。
国産パーツを使ってないバンダイのプラモも珍しい。
スイッチを左右に切り替えると各色に光ります。単四電池3本使用。
組み立て自体は本当に簡単で、組み違えると上手くはまらない使用。
ゆっくり組んで大体1時間程度で組みあがります。

DSCN1289.jpg
組みあがった状態がこれ。そのままでも雰囲気は良いです。

大きさはこんな感じ。
DSCN1291.jpg

で、肝心のライティングはこんな感じ。
DSCN1293.jpg
これは 粋風 。
DSCN1294.jpg
中心に通った棒状のクリアパーツで全体が爽やかな青に光ります。
DSCN1295.jpg
煽りで見ても良い雰囲気。

DSCN1297.jpg
こっちは 雅風 。紫のライティング。
DSCN1298.jpg
粋とは違い、ぼんやりと浮かび上がる感じ。
点灯する位置の関係上良い感じに見える角度が限定されてしまいますが、これはこれで中々。
このキットはこの2色点灯が良いですね~。
個人的に童友社のより好きかな。無塗装でも見栄え悪くないし・・・・。
手軽に組みたいならバンダイのを選びましょう。パーツの精度が高いので気持ちよく組めます。
インテリアとしても楽しめて2度美味しいキットでした。
たまにはこういう変化球も組んでみるモンですねw組んでる間結構楽しかったですよ。
オススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは綺麗ですねー、一気に部屋のオシャレ度がアップしますよ!
簡単に組める所も普段プラモ組まないけど、週末モデリングしたいなーって人にはピッタリかも
スカイツリーの実物には1回登ってみたいです

Re: No title

>ユウキさん
ブルーの光は涼しげな感じが時期的にピッタリです。
LEDだけに高輝度なので、真っ暗な部屋で点灯するとちょっとした明かりになったりもしますw
気軽に組めるので素人さんにもオススメな一品ですね。
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
