今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ダン戦進行状況

ゲームはレベル上げを続けながらも最終章へ。
ランキングバトルでレベルがアホみたいに上がるので止められない結果がこれだよ!
DSCN1318.jpg
アミちゃんをずっと僚機にしてたら一緒にレベルカンストした。
しかもサポートに徹してるから自然と両手銃とランチャー使いに・・・・。
おかげでカズのポジションがとっても微妙。

カズ『(´・ω・`)』
あ、カズはバトルの邪魔にならないとこでジェネラル使いこなしててくだちぃ。
(ジェネラル使うと専用ボイスが出る)

使う武器は最初から今までナックルとマシンガンがメイン。たまに剣を使うくらい。
ナックル使い易すぎる。回り込んでタコ殴り→アタックファンクション。これだね!
使うLBXは終始ストライダーフレーム。ブロウラー好きだけど、いざ使うとなると・・・・。

LBX遍歴
クノイチ→デクーエース→ジョーカー→さくら☆零号機C
                          ↑今ココ
たまに使う                 
サラマンダー・デクー系

イベントで強制されて(!)使う
アキレス・オーディーン

当初はクノイチ二式なる機体が有ると知って、使う予定で期待してたんですが、見た目があまりにコレジャナイので現状の機体に。
あれは頭と脚部のデザインが受け付けない。

今の愛機はこれ
DSCN1317.jpg
ランキングバトルでフェアリーのボディを手に入れてから外せない装備になってしまった・・・・。
ビームウイングって素敵やん?
ビームガーターⅡは軽くて強い。これも外せない装備。ヤリは見た目重視で持たせてるだけw
パンドラの脚は手に入れた時に1番レベルが高く耐性も優秀だったので、そのまま使い続けたら元々使ってた脚パーツとレベル差が広がり過ぎてデフォ装備になりました。
ずっと純正パーツで組んでいて、今更他のパーツ構成でキメラにする事は無いと思ってたんですが。
ビームが出てるパーツを見ると中二心を刺激されてしまい、厨っぽいオタLBXにしたくなりますねw

【チラシの裏】
最近曲面が多いキットばかり(ホイホイさん・ロックマン・ダン戦等)作るので、ブロックヤスリなるモノを導入。
簡潔に言えば分厚いスポンジヤスリ。
DSCN1322.jpg
スポンジヤスリは磨くだけしか出来ませんが、これならば曲面の面出しが出来ます。
曲面のダルい部分やヒケの処理も楽!固めで分厚いスポンジなのでしっかり密着して削れる。
ガンプラだとジオン系MSの表面処理に役立ちそう。
お勧めツールです。

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter