今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

デクーカスタム

いつものフライングでデクーカスタムとカスタムウェポンを入手。
DSCN1334.jpg
DSCN1333.jpg
デクーカスタム本体の出来は元のデクーが素晴らしいので問題なし。
付属のライフルは構え難いものの見栄えがイイ!付属の平手は右手分が有ればもっと良かった。
相変わらず複数買いしたくなるキットだな、デクー!(グラハムの声で)

ウェポンセット
エグゼキューショナーとアサルトライフル。
これは両方ゲームの序盤でハンターに持たせてましたね~。
角度の付いた手首と平手が付いますが、上手く構えさせるにはちょっとコツがいるかな。
ws2.jpg
アイアンハンマーとヘビーソード。
ハンマーは使った記憶があまり無いwヘビーソードは色違いで上位のやつなら手に入れました。
カードバトルでないと手に入らなかったような・・・・。
ws.jpg
ブルドアックスとブロードソード。
これもゲームの序盤で何回か使いました。アックスは劇中の大きさより1周り小さいかと思います。
ソードは大きさも良い感じで装備させ易いです。ああ、ウォーリアーが欲しい!

各ウェポンのキットはモナカ割りで、色分けも申し訳程度のシールしか付いていませんが、
武器を自作しなくて済む気軽さと劇中の武装が再現できるのが好ポイント。
ゲームで色々と持ち替えますし、やっぱりこういったアイテムって欲しくなりますよね。
最近のバンダイは武器セットなんて単独で出さないんですが、今回はよくぞ出してくれた!と褒めてあげたい気分。
色を変えれば後半に出て来る上位武器も再現できたりしますしねw
エグゼキューショナーは色換えでデススカッドXX辺りにでもしたいです。
まあ、あとは市販の量産LBXを出してくれれば文句なしですがねぇ・・・・。
ウォーリアーとズール、後はレッドリボンとかグレイメイド派生系が欲しい!
あと武器セットでナックルとシールドを出して!
最低でも市販機・市販武器で構成できるようにしてくれたらホント助かるんですが、今後の展開はどうなんでしょうね?

【チラシの裏】
シタデルカラーが値上がりするらしい。
ただでさえ1色400円と高めなのに500円に・・・・。
ゲームズワークショップのミニチュアも高騰してますが、ポンポン値上げし過ぎじゃないの?
私はファレホも使っているので切り替えは簡単ですが、せっかくの良い塗料なのに値段で損してて勿体無い気がします。
大量に消費する物でもありませんが、買うのを躊躇う値段になってきて残念な気持ちです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり量産機のカスタム機は心踊りますね!
僕も複数買いしてしまいそうです^^;
個人的にはデクーの物量に為す術もないウォーリアーとかグラディエーターが見たいので、キット化されると嬉しいですね

Re: No title

>ユウキさん
デクーも好きなんですが、これが劇中で市販されてる機体ならもっと嬉しかったんですがね~。
量産機だけど テロ組織限定で じゃないですかー!やだー!そんな感じ。
子供はワンオフ機とか大好きだからそれで良いかもしれませんが、大人はより世界観に馴染みやすい一般の量産型が欲しいだよぅ・・・・。

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter