今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



ビーム

クノイチ付属のコダチはアニメやゲームでもビームっぽくない透明な板なんですが、
何かビーム刃らしくなる良い方法は無いかと前から思ってたんです。
で、先日偶然ジェルメディウムを盛ってビーム刃の表現をしている作例を見つけたので、早速やってみました。
ジェルメディウム
右がメディウムを盛ってから爪楊枝などで模様を付けたもの。
1/100デスティニーガンダム(MGじゃない方ね)に付いてるビームシールドに近い外観になりました。
要領を得ていないので模様のつけ方に難がありますが、中々ビーム刃らしいぞ!
フチ周りにうっすら白でグラデーション掛けたらより らしく なるかな?
ビームアックス等、幅広なビーム刃にもっと表情をつけたい時にはこれが良いかもしれません。
塗膜がそんなに丈夫じゃないので、最後にトップコートを吹きましょう。

それにしても、持ってて良かったジェルメディウム。
盛り上げが出来るので、メカのレンズやホイホイさんの瞳に使えたりして私は重宝してますw
アクリル絵の具なのでシンナー臭くないですし。画材って意外と模型に転用利きますよね。

【チラシの裏】
昨日の夜スーパーへ買いだしに行った帰りに モンキーに乗った高校生らしきDQN を発見。
いきがってバンボボバボボと噴かして(写真に撮りたいほどのドヤ顔で)ましたがモンキーでやるなw

おまwwwwwwwwモwwwwンwwwwwキwwwwwーwwwwwwwでwwwwwwwwww

とガチに吹き出してしまいました。もう世間は夏休みなんですね・・・・・・。
せめて エイプ くらいのやつでやってくれ。

そう言えばうちのモンキーはガレージの肥やしと化している。
DSCN1366.jpg
父が若い頃に買った物らしいので中々の年代モノですね。

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
