今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

\ジョーカー!/

ジョーカーと聞くと、Wのメモリを思い出すのと同時に、バットマンの方を思い出してしまいます。
今日はジョーカーを3つ買った。組んだのは1体だけどね。
DSCN1431.jpg
クノイチに比べてストライダーの割にボリュームが有って良いね。
出来は悪くないけど、シールでの塗り分けが足りないから、素組み派にはちと厳しいかな?
顔の表情?はモールドが一切無いのが塗装派の私には逆に厳しかったりしたw
ここは普通に凹モールドで再現して欲しかった。いや、もしかしたら設定的にはこれで良かったんだろうか?
どっちにしてもここだけ残念。イナクトやフラッグみたいな顔にするのも面白そうだけどね。
詳しいレビューはリンクにある タギミさん で紹介されているので、そちらを参照のこと!
DSCN1430.jpg
あと説明書がホモ・・・BL臭かった。
公式でこのノリはやらないで欲しかったなぁ。腐の方々は嬉しいだろうけど・・・・・。
公式と同人の住み分けはしてくれ。

【チラシの裏】
やたら暑くて作業する気が起きない中、ブルドアックスの刃部分を1㎜プラ板でシャープ化したりした。
DSCN1432.jpg
これだけで見栄えが良くなるからカスタムウェポンの斬激系はやっといた方が良いね。

ちなみにプラ板を切り出すには 鉄腕ハサミ がお勧め!!
DSCN1433.jpg
本来はLANケーブルや銅線などの電線を切るものなんですが、1㎜プラ板やシンチュウ線をすんなり切断できるので、模型用にしても滅茶苦茶便利です。
プラ板なんてボール紙を切る様にサクサク切れてしまいますよ。
去年買いましたが、今や一度使ったら手放せないツールになってます。
定価では1500円ですが、安い所なら千円程度で買えたりしますので、日頃プラ板をよく使う方は是非一度使ってみて欲しい一品。
大雑把に切り出すのがコレのおかげで本当に楽になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter