今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



D-スタイル ブレードライガー その他諸々

Dスタのブレードライガーを買いましたが、同ブキヤ製ゾイドのキットが異常なパーツ量だったので、箱を開けた時にそのパーツ数の少なさに面食らいましたw
DSCN1477.jpg
相変わらずシールやデカールの類は付きませんが、色分けは十分なほどされています。
ブレードライガー
脚は関節の可動が無いのですが、足首と基部のボールジョイント、あと頭部の可動範囲の広さでそこそこ表情がつけられます。
見た目に反してポージングの自由度は高いので、フライングベース等を用意しておくと楽しめます。
ブレードの展開はアームの差し替えで再現。一旦脚を外さないと展開しづらいのが難点。
ブースターはカバーとブースター本体を上に跳ね上げる形で展開。単純な構造ですが、このサイズでもよく再現されています。
コックピットのバンは薄い肌色一色。目立つので塗装できるならした方が良いかと・・・・。
DSCN1480.jpg
サイズ的に割高な気もしますが、出来も良いし、なにより可愛いのが素晴らしいですねこのキットw
デスザウラーも少し楽しみになってきました。

【チラシの裏】
ファイヤーパターンを上手く描く為に色々調べて、日本画用の面相筆で上手くかけるらしい事が分かり、早速買う。
筆
1890円・・・・・・。今使ってる筆で間違いなく1番高価w
マニュアル本も買ったし、これから練習あるのみ。

あと、この前のデクーで使い切ったグロスバーニッシュをいつもの店へ買いに行くと、バトルブレイクが置いてあったので荒木デザインのブツ目当てで買う。
が、









バトルブレイク
1発で出たけど、微妙じゃないか!ブツブツがちょっと気持ち悪い。
3つ買ったら非売品のやつ貰えたんですが、こっちのが嬉しかったw
1弾の出来が微妙だったんで買うの控えてましたが、品質が向上してますね。
好みのデザインのやつが有ったら今度からまた買おう。

【チラシの裏2】
タギミさんのLBXコンテストの締め切りが明日のなので、仕事が終わってから行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾイドを思いっきりデフォルメするというのは、ファンアート(二次元絵)で有った気もしますが立体は想定外でしたw
シールドライガーとかBB戦士サイズの小型ゾイドとか期待してしまいますねー

Re: No title

>ユウキさん
ガンダム以外のSDキットだと、イベント限定のガレージキットの場合が殆どなので
こんな形で市販されると嬉しい限りです!出来もいいですしね~。
コトブキヤは良い意味での変化球を投げてくれるから色々と期待してしまいますw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
