今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ダンボール戦機

deku.jpg
通常は明日が正式な発売日ですが、ダンボール戦機のキットを我慢できずにフライング。
3種同時発売だったので、一気に3つ購入。デクーとクノイチだけラス1で危なかった・・・。
クノイチは顔がブサイクだのスタイルが設定と違うとか言われてましたが、結局売れてるじゃないかw
デクーはデザインが無骨な量産機で、かなり好みのタイプ。もっと欲しいので明日もう2・3体追加だ!
アキレス?んーまあ、売れたらいいんじゃね?主人公機だけどパッとしないんだよなぁ~。
あれだけ残ってたし。

キットの出来はまずまず。
気になるのは可動範囲が狭め、手首小さい、設定に比べて足首が大きい?くらいかな。
手首はコトブキヤから出てるパーツを使うと、他のキットの武器も持てるしバランスも良くなるね。
バズーカなんかがよく似合いそう。
ちょっと練り込みが足らない部分があるけど、価格的にも内容的にも手軽で遊べるキットで、今後も楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

実は・・・

「LBX アキレス」がい~っぱい残ってるように見えるのにはワケがあるような・・・。
きっとそのお店には「スターターキット」っていうアソート(詰め合わせ)が入荷してるように思うんですが、もしそうなら、そのアソートの商品構成比は、アキレス:デクー:クノイチで、2.5:1:1というようになっているのでした!!笑
つまり、「LBX アキレス」はなんとその他のLBXに比べて倍以上の数が入ってるのだ!笑

だから、たくさん売れてもちょっとやそっとじゃ大丈夫。

「フッ・・・我々が送ったLBX アキレスの量を考えてもみろ。小売店はあと数ヶ月は戦える・・・。(by 某B社)」

という事になってるんじゃないかと妄想。

というわけで、ウチも「LBX アキレス」をどうしようか思案中なのでした・・・。笑

Re: 実は・・・

>店長さん
スターターキットの大きい箱を近所の店で2つ見ましたが、あれにはアキレスが山ほど・・・。
デクーが妙に店頭から消えるなと思ったら純粋に数が少なかったんですね。
玄人としては多々買いする必要がある量産機こそ大目にアソートすべき!と思わざるを得なかったりw
あと、ウェポンセットもチケット引き換え無しで、初回生産分に付けてくれたら嬉しかったんですがね~。
あれ欲しさに十数年ぶりにコロコロを買いましたよw
c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
