今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

うわ、こいつあ ひでえ!

メタルマックス2リローデッドが来月発売となるので、積んでる戦車のキットからタミヤの1/35KV-1を選んで自由奔放に製作中。
メタルマックスは戦車に何を載せても許されるので、どんな無茶でも出来るのが楽しい。
DSCN1662.jpg
主砲は超電磁砲(レイルガン) という事にでもしよう。3でも有ったしね。
それにしてもタミヤのキットはストレス無く組めますね。
特にT34/76は古いキット(発売が20年以上前)にも拘らず出来も良くパーツ数も控えめで組み易かったです。
今回作ったこれも出来が良く、楽しんで組めました。

【今後施す工作メモ】
・ゲーム内の仕様にするためにペリスコープはカメラに変更
・副砲(機銃のこと)・SEを追加
・1/35の犬(柴犬)を探す(ポチ用素体として)

【コンバットさん】
神姫弄るついでに似たカテゴリーの作りかけコンバットさんも弄る。
DSCN1663.jpg
アンテナはバトマスをやってる影響で、アルトレーネ風にする事になりました。
アルトレーネ良いですよね。コンボ極めると痛ぁい!とかやめてぇ!とかイイ声(ランカの声)で啼くんですよ。
武器はアームスコーMGL風にしたい。

脚部は少しでも塗装を省こうと横着した結果、熱収縮チューブで覆う。
DSCN1664.jpg
この質感がリアルでイイ!塗装剥げ気にしなくていいし!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、FGの方から飛んで参りました。
山崎箱の兄貴をやっている者です
自分もリローデッド発売で同じ様な事を考え、KV2をベースに製作していたところ、弟から同じ様な事をしている方がいると聞いてこちらに参りました。
互いに何とか発売までに・・・と言いたいところですが、流石にむずかしいかもしれませんね。
それでは又失礼いたします。

Re: No title

>もんじんさん
fgで見かける度に作風が似てると思っていましたが、御兄弟でしたか!
同じ趣味を持つ家族がいらっしゃるのは何とも羨ましいです。

仕事が忙しくなってきてるので発売日には到底間に合いませんが、正月休みにでもゲームをやりながら弄り倒したい所ですね。



c
プロフィール

romlus

Author:romlus
【フレンズ化したromlusの図(右)】
(筆で)塗らないか?
意地でも筆塗りで塗装したい偏屈モデラーです。
サフとクリアー以外のスプレーは基本使いません。
作るキットはキャラクターモデル全般。

※ガールズ&パンツァーのおかげで充実した日々を過ごしています
※武装神姫はガブリーヌが居ればそれでいい
※リンクは適当にどうぞ
※タウイタウイ泊地にて提督に就任。狼武提督をよろしくなのです!

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter